自分の為に書き続けるブログver4.0

ぱいれん、です。41歳のオッサンが悩みながら独りで生きているブログです

早退し易いかどうか

どうにも気分が悪く、定例が終わって、現場は外注社員に任せて早退した。

後ろめたかったが。

 

「帰るんだw」

という半笑いの空気の中である。

 

「もう、いいや。」と思えないと、現場途中で早退、というのは なかなか出来ない。

過労死の国である。

 

自宅近くの病院で点滴を受け帰宅。

習慣的にビールを開けるが、不味くて、殆ど口をつけずに寝ていた。

睡眠、大事だ。

 

早退した分の仕事を、これから片ずけなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

尻痛い!

 尻痛い!

 

 まだ、現場で図面を描いているのですが、痛いなぁ

 夜ご飯を挟んで、9時間くらい座っているからでしょうか?

 

 いや、事務職だったら普通か?

 まぁ、今日は、朝6時から働いているのですが otz

 働いているだけなのに、エコノミークラス症候群を心配している自分です

 

 ドーナツ状の円座クッションっていうのも使っているのですが・・・

 事務仕事に、こんな苦労があるなんて、なってみるまで、思いもよらなかったのです

 

 

 

残業のお供にマジロック!

どうですか? 最近、残業

やってます?

僕も僕のまわりも、バリバリやってます。何で23時のコールに先方も出るの・・・かける方もかける方なら、出るほうも・・・ブラック!

 

僕は、残業時間中は、ほとんど図面を描いているので、ipadとか、youtubeで、なんか聴きながら作業しています

その中でも、気に入っているものをご紹介

 

1.The BONEZ

これは 行きつけのマッサージ屋さんで教えてもらいました

 

To a person that may save someone

To a person that may save someone

  • The BONEZ
  • ロック
  • ¥2000

 何回か、「聴いてみた?」って催促されて、ようやく聴いてみたんだけど、これが良い!

夜中、残業するときは ヘビーローテで聴いています!

 

けっこう好きな曲。Friends

Friends

Friends

  • The BONEZ
  • ロック
  • ¥250

なぜだか アドレナリンが出て集中できる!

 

 

2.THE COMPUTERS

 

わたしゃ、よくお風呂でシャウトキャスト聴いていたんです

朝日の差し込むお風呂でシャウトキャスト

  

そん時に 気に入って、即ダウンロード購入したのがコレ! 

Love Triangles, Hate Squares (Bonus Version)

Love Triangles, Hate Squares (Bonus Version)

  • The Computers
  • ロック
  • ¥1500

 

一曲目のBring Me the Head of a Hipster、イントロで捕まりました

一曲目のイントロが良いと、アルバム全部一気に聴けちゃいますよね?

 

Love Tryangle,Hate Squaresもキャッチーで良くね?

 

Love Triangle, Hate Squares

Love Triangle, Hate Squares

  • The Computers
  • ロック
  • ¥250

 ライブ観て見たいなぁ・・・

 

3.Bryan adams 

 

昔を知る人には、今更感、たっぷりかも知れませんが 僕は好きなんですよね

 

 すっごい、渋くない? 

 昔よりも、今のほうが断然好きなのよね  

You Belong To Me

You Belong To Me

 

4.Blink-182 

 

これは、通っているヴォイストレーニングの学校でかかっていて、教えてもらいました

 

Feeling This

Feeling This

  • Blink-182
  • ロック
  • ¥400

 

5.JJAMZ

 

これも、朝風呂のシャウトキャストの時かなぁ

 残業中じゃなくて、ほっと、休憩するときに  

Never Enough

Never Enough

 

  

わたしゃ、昔はB’zが好きだったのです(今も好きだけど・・・)

それが由縁で、いわゆる、B’zのパクリ元のロックを聴くようになって、ロック好きオッサンになってしまったのです

だから、僕はB’zには感謝してもしきれないのです

そういうルーツを辿らせてもらったもので

 

そういう、個人的モノローグはどうでも良いんで、聴いてみて!

残業の疲れたときに!

また、オススメがあったら、教えて欲しいです

 

この記事は、また更新していきたいなぁ