自分の為に書き続けるブログver4.0

ぱいれん、です。41歳のオッサンが悩みながら独りで生きているブログです

尻にもサロンパス 健康法

 最近、足裏にサロンパスを貼って寝ると、健康に良い、って話を見聞きしますようね?

 早速、試してみましたが、なかなか具合が良い!

 

 実は 私もサロンパス大好きマンなので、一時期は(いや、今も)体中のあちこちにサロンパス貼っていました。

 もうね、全身のコリがすごいんです。

 マッサージいった、次の日にはもうダメ、みたいな・・・

 

 手の甲や足の甲は、サロンパスEX。いや、手の甲も凝るんです。事務員さんとか、CADで一日中図面描いている人とか、お分かりにならないでしょうか? 

 【第2類医薬品】サロンパスEX 60枚

 はじめてマッサージ屋で、手の甲がガチガチですね、と言われた時の衝撃は忘れません。そんなところも凝るのねー

 

 で、広い部分には のびのびサロンシップです

 【第3類医薬品】のびのびサロンシップα無臭性 24枚入

 足がすぐに疲れるタチなので、ふくらはぎには、よく使っていましたが、足の裏に貼って寝ると、サロンシップが足裏のツボを刺激して、とても健康に良いのだそうです。これをやると、なぜかすぐに寝てしまうのです。

 

 もうね、足裏に一枚づつ、尻にも一枚づつ、背中にも一枚づつ。

 これで、もう、6枚入りの一袋終わりなのです。

 これはちょっと見た目しんどい。いや、身体は楽になるんだけど。

 

 ずっと、事務用の椅子に座ってPC作業をやっているせいか、運動不足のたまものなのか、尻に疲労感があるのです。

 どれくらいか、っていうと、座ったら気分が悪くなってくるレベル。

 (なんか、仕事の時だけ、うつ病のよう?)

 

 これはホント辛い。座ったら、ほんとにやる気無くなるんだもの。寝方が悪いのでしょうか?

 あと、長手方向に切って、首に貼ったりもしますねぇ。首こり対策。

 やる気が出ない、等の精神疾患は、首コリが原因で、脳に血が流れていない為、とかいう話も聞きますので。

 

 もうね、寝るときも、出勤中も、ところ構わず、恐怖のサロンパス男なのです。

 尻のコリも根深いらしいですよ。腰のコリから来るんだそうな・・・

 てことは、尻のコリが感じにくくなったら、今度は腰が悪くなってくるんだろうなぁ・・・

 どこまで、この戦いは続いていくのだろう・・・

 

 PS.サロンパスを頬のあたり(目の下あたり)に貼って一晩寝ると、口角が上がり、おでこに貼ると 表情が豊かになりやすいような気がしています。ちょっとヒリヒリするけれど・・・ 

【第2類医薬品】サロンパスEX 60枚

【第2類医薬品】サロンパスEX 60枚

 

  

【第3類医薬品】のびのびサロンシップα無臭性 24枚入

【第3類医薬品】のびのびサロンシップα無臭性 24枚入