自分の為に書き続けるブログver4.0

ぱいれん、です。41歳のオッサンが悩みながら独りで生きているブログです

世の人は我を何とも言わば言え

 我が成す事は我のみぞ知る

 

  坂本龍馬に学ぶ「仲間をつくる力」

 竜馬が言ったんですって

 

 我が成す事とは何ぞや?

 

 世のサラリーマンは皆、こんなに残業しているんだろうか

 いや、してるんだろうけど

 

 ああ、昨日締切の仕事にまだ手をつけていない

 明後日の締切が2本、重なっている

 わしゃ、連載作家か

 

 日中に図面を描く時間が微塵もない

 CADオペの一人は手を負傷し、もう一人は、別の現場に連れていかれ、以前 外注に出した図面は全く収まっておらず、無意味な検討は山積みになっていく

 

 この仕事は、皆のスミマセンを全部受け止めなくてはならないのか

 

 残業は月200時間だ

 自分の段取りが悪いのだ

 それが全て

 日曜も図面描いて、昨夜は現場に泊まって

 体が壊れる

 

 でも俺もスミマセン

 俺にはこれ以上は無理です

 

 辞めたら図面屋さんになれないかな? と思っていた事もあったけど

 CADの起動画面を見たくない

 人の声を聞きたくない

 

 でも、この歳で辞めても、次 無いよね?

  

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽